pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2019/05/27
季節の保存食作り~フルーツコンフィチュール~

みなさん、こんにちは。
本日、ennasにて『季節の保存食作り』を開催しました。
季節の果物を使ったコンフィチュールを教えてくださったのは
PETIT GATEAUさん。

今回は、苺やブルーベリー、ニューサマーオレンジのコンフィチュールを
教えて下さいました。
バニラビーンズも贅沢に使ったコンフィチュール!
とっても良い香りが部屋中に広がります。

ラッピングも用意してくださったので
お持ち帰り後もそのままプレゼントできるような
オリジナルのコンフィチュールができあがりました☆

PETIT GATEAUさんのワークショップは毎回ティータイムもお楽しみ♫
今回もとっても素敵な時間を演出して下さいました。
自家製のスコーンやパンに、コンフィチュールやクロテッドクリームを添えて
アイスティーと一緒にいただきました。

スコーンのレシピも教わり、こだわりの器のお話も伺いながら
おいしく愉しい時間を皆さんに過ごしていただけたと思います。

本日ご参加くださった皆様、
いつも快く引き受けてくださるPETIT GATEAUさん、
本当にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。