pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2018/04/27
家庭でできる本格パスタランチ

こんにちは♬

今日はennasにて「家庭でできる本格パスタランチ」というテーマで
豊岡市立野町にお店を構えておられる
SOZAI restaurant Brutus.の家元さんにお料理教室を開催していただきました。

Brutus.さんといえば、素材にこだわり
安心して食べられるからだにやさしいお料理を
作っておられるということでとてもファンの多いお店♬

今回のお料理教室もすぐに定員になりました(^^)

*本日のお料理*
「べジブロスで作るミネストローネ」
「鶏もも肉ときぬさやのクリームパスタ」

お家でも作れるようにと、近くのスーパーで手に入る食材を使って
作り方を教えてくださいました。

ひとくちに"塩"といっても、どんな塩を選んだらいいの?など
調味料やお野菜などの素材選びについて
おすすめのものの紹介も交えながら、丁寧に説明してくださいました。

パスタとスープと一緒に"無花果とクルミのレーズンパン"も
トースターでこんがり焼いてとってもいい香り~~~

たくさん良いお話しを聞けて、
やさしいお味のとっても美味しいランチに大満足のみなさんでした♬

お料理教室をするのはこれが初めてというBrutus.さんでしたが、
とても和気あいあいとした雰囲気で、
参加者様からも、「作りながらの説明がわかりやすくとても勉強になりました」
「とても楽しく、ボリューム満点で大満足の料理教室でした」
「素材の味が生きていてとてもおいしかったです」などなど…
嬉しいコメントの数々を頂き、
家でもすぐ作ってみたい!また参加したいです!と大好評でした☆

Brutus.さんの商品は豊岡市立野町のお店と、
たじまんまさんにも置いておられます*
ちなみに私は、もっちもちのおからパンがお気に入り♬

SOZAI restaurant Brutus.家元さん、
参加してくださいまいた皆様、誠にありがとうございました(*’ω’*)

私も早速お家で作ってみようと思います♪