pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2018/05/26
アロマクラフトで梅雨のジメジメ対策

みなさんこんにちは!

本日はennasにて、ジメジメする梅雨を乗り切るアイテム
アロマスプレーとアロマ消臭ビーズを作るワークショップを開催いたしました!

講師は毎月第1と第3土曜日に、ennas2Fでヨガ教室をされている、
AEAJ アロマテラピーアドバイザーの本庄裕子さん。

まずはアロマについてのお話から♪
香りによってカラダがすっきりしたり、ココロが落ち着いたり・・・・
こんな時にはこんなアロマがぴったりですよ。などなど
お話を聞いているとどんどん興味がわいてきて楽しい☆

参加者さんの家で実践しているアロマの使い方なども聞いたりと和気あいあい(^.^)

アロマスプレーづくり。
ペパーミントやレモンなどでとても爽やかな香りに*

じめっとした気候に、ココロまでドヨンとしてしまいそうな梅雨にも
このアロマスプレーをシュシュッとして爽快な気分にしてくれそうです。

アロマ消臭ビーズづくりでは、好きな香りをプラスして*
玄関などにおいの気になるところに置くとインテリアとしても素敵ですよね。

季節や気分によって香りを変えたり、いろいろ自分でブレンドして試すのも楽しそう!

さいごはティータイム♬
今回先生が用意してきてくださったのは
POMPADOURのホットラヴというハーブティー。
ハイビスカス、ローズヒップ、ブラックベリーなどがはいっているとのことで
甘酸っぱくてとても美味しかったですよ。

夜寝るときには、ラベンダーとオレンジ
朝にはレモンとローズマリーが良いとのこと*

できることから私も生活に取り入れてみたいな~と思いました(*^-^*)

本庄さん、参加してくださった皆様、
誠にありがとうございました。

 またのお越しを心からお待ちしております♪