pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2018/09/28
暮らしに寄り添うおうち和食

本日はennasにて「暮らしに寄り添うおうち和食」ということで
旬の食材を使ったお料理教室を開催いたしました。

教えてくださったのは耕但キッチンの田中香代子さん。

管理栄養士をされていた田中さんは、その豊富な知識をもとに
いつもいろいろな為になるお話をしてくださいます。

今回も、うんうんと納得しながら、
みなさんとっても真剣にお話を聞いておられる印象でした(^^♪

たくさんの知恵やコツなどを教わりながら、時には参加型でみんな一緒に作りましたよ☆

*たまご、そぼろ、きゅうりの3色どんぶり
*冬瓜のお味噌汁
*金目鯛の煮つけ

*長いも、モロヘイヤ、オクラのねばねばサラダ

*とぅるんとぅるんな「グベ」。
今回の参加者様の約半数の方が、初めて食べる!とのことでしたが
昆布とネギと一緒に炊いて、とても美味しかったですよ~(^^)

おうちでも気軽に作りやすいものばかりで愉しいお料理教室でした☆

ママと一緒に来てくれていたベイビーちゃんたちも
最後までいい子してくれてましたよ~(*^-^*)

お子様連れの方も安心してご参加いただけます♬

皆様、本日は誠にありがとうございました✨
またのお越しを心よりお待ちしております!