pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2018/12/10
親子で一緒に手作りハンバーグ

昨日、ennasにて親子の料理教室
『親子で一緒に手作りハンバーグ』を開催しました。

講師は、フランス料理店Monterのシェフ川嶋健太さん。
お父さん、お母さん7名と子どもたち10名、合計17名様がご参加くださり
とっても賑やかな教室となりました☆

ハンバーグやフライドポテトの作り方のコツなどを教わりながら
楽しく作業をすすめていきます!
ジャガイモの皮むきは子どもたち、
包丁を使うのはお父さんとお母さん。
捏ねる作業はみんな一緒に頑張りました。

娘さんと一緒にご参加くださったお父さんも頑張って焼きましたよ☆
おうちでもぜひもう一度娘さんとチャレンジしてみて下さいね。

Monterさん企業秘密の絶品スープと
子どもたちがちぎってくれたレタスも添えて
特製ソースをかけたら、ハンバーグランチの出来上がりです♫

実は皆さんがお帰りの後、教室で余った食材を使って
私たちスタッフの為にと、Monterさんが賄いを作ってくださいました!!
これがまた美味しいこと!!
Monterさんの料理にかける深い想いと、心遣いに感動し
一日をすてきに終えることができました。

ご参加くださった皆様、
講師のMonterさん、本当にありがとうございました。

【Monter-モンテ】
兵庫県豊岡市中央町10-10
090-9980-7275
https://www.facebook.com/monter.kawashima/