pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2019/02/05
想いを伝えるアイシングクッキー

こんにちは。

きのうは立春でしたね。
いつもなら雪かきに追われているはずの豊岡、
今年はさみしいくらい雪が降りません。
企画の段階ではお天気が心配されたワークショップでしたが
お陰様で無事に開催することができました。

ennasでは2回目となるChant de Gateauxの河本智子さんの
アイシングクッキーのレッスン。

普段は受注制作で活動され、多くの方へ素敵なアイシングクッキーを届けておられます。
今回、6名様のうち5名様はアイシング初体験でしたが、
丁寧な説明を聞きながらモクモクと作業されて、
完成度の高い可愛らしいクッキーが出来上がりました♪

皆さんほんとに真剣。笑
バレンタインに向けてのワークショップでしたが
男性の方も参加してくださり、
お友達の結婚祝いにとメッセージ入りのクッキーを制作されていました。
最近ennasのワークショップには時々男性の姿が見えます。
男性のご参加、とっても嬉しいです!大歓迎ですよ!

アイシングクリームが乾くまでの間、
講師の河本さんが焼いて来てくださった獅子柚子ピール入りのガトーショコラと
ご主人が焙煎された深みのある上品なコーヒーをいただきました。
とっても美味しかったです。

ホッと一息ついて皆さんの会話も弾む中、アイシングクッキーが出来上がりました。
どのクッキーも個性が光っていますー☆

一番右下は河本さんの作品。
やっぱり違うわぁとため息が漏れていました。
ennasのロゴも入れてくださいましたよ。

お菓子と一緒に幸せも届けたい、という優しい河本さんのおかげで
楽しい時間になりました♫

ご参加くださった皆様、
講師の河本さん、本当にありがとうございました。

またのご参加を心よりお待ちしております。

河本智子さんのアイシングクッキー、焼き菓子などの紹介はコチラ
Chant de Gateaux https://www.facebook.com/chantdegateaux/

こだわりのコーヒーと一緒に河本さんの焼き菓子が楽しめる城崎のカフェ
UTSUROI TSUCHIYA ANNEX
https://www.facebook.com/UTSUROI-TSUCHIYA-ANNEX-199440320663434/