pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2019/02/25
ほっかほかの肉まんを手作りしませんか

こんにちは。
先日、ennasにて『ほっかほかの肉まんを手作りしませんか』と題して
肉まん作りのワークショップを開催しました。
教えて下さったのは、前回水餃子作りでお世話になった
中国陝西省出身の稲垣萌さん。

中に詰める具材はみんなで切って、予め用意してくださった発酵生地に詰める作業。
具材を包むのが意外に難しいんです。
みなさん真剣!

水餃子に引き続き、今回のワークショップもたくさんの方にご参加いただきました。
みなさんメモを取られたり、質問をされたり、熱心に聞いておられました。

包めた肉まんから順番に蒸して、ほっかほかの肉まんの出来上がりです♫

どの肉まんも中身がはみ出したりせず蒸し上がりました。
出来立てアツアツの肉まん、とっても美味しかったです。
いただいたレシピでご自宅でもぜひ挑戦して欲しいと思います!

ご参加くださった皆様、
教えてくださった稲垣さん、
ありがとうございました。