pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2019/03/25
縫わないがまぐち教室~印鑑ケース~

みなさん、こんにちは。
本日ennasにて『縫わないがまぐち教室~印鑑ケース』を
開催しました。

今回のワークショップはennasスタッフが担当しました。
いろいろな生地の中からお好きな柄を選んでいただき
オリジナルのがまぐちに仕立てていただきました。

工作感覚で出来上がる手軽ながまぐちなので
ご自宅でもアレンジしながら作っていただきたいと思い、
身近にある材料を使ってご説明しました。

実は・・・
参加してくださった4人の方の作品の写真を撮り忘れてしまい、
お2人の作品しかご紹介できませんが、
どの方もとても丁寧に仕上げてくださいました。

右の2つの印鑑ケースは参加してくだった方の作品
左のブルーのがまぐちは私が作ったものです。

完成後はみなさんでおやつの時間でした。
ennasスタッフがご用意した手作りおやつをお出しして
豊岡のオススメのお店の話や手作りの話などで盛り上がり
和気あいあいと楽しい時間を過ごさせていただきました。

忙しい毎日ですが、ご自宅でもおやつと手づくりの時間で
楽しいひと時を過ごしていただけたらと思います。

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。