pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2018/05/29
世界に一つ☆オリジナル革小物製作体験

本日はennasにて『世界に一つ☆オリジナル革小物製作体験』の
ワークショップを開催しました。

教えて下さったのは「革小物ツクリビト」の G.さん。
鞄のお仕事に携わる傍ら、自宅でも制作活動をされている G.さんはとってもシャイ。笑
なので参加者さんだけをパチリ☆

いろんな色の革の中からお好みのものを選んでいただきます。
この作業もとってもワクワクする楽しい時間。

説明もとっても丁寧ではじめての方にも分かりやすく、皆さん順調に作業が進みます。
革の縁を磨くことからスタートです。

モクモクと磨いたあとは、
それぞれお好きな場所に、お好きな刻印を打ち
大切な方へのプレゼントや、ご自身へのご褒美に。
刻印は何度も何度も練習練習!皆さんの熱い思いが込められていますよ。

最後は組み立てて完成です!
組み立てるだけと言っても、力の加減にコツが必要だったり。。
革小物一つを作るのにもたくさんの工程があり、道具や技術が必要で
作り手さんの想いもいっぱい詰まっているんだなぁ、と
改めて感じる事ができました。

革や金具の色もいろいろ
刻印の字体もいろいろ。
個性あふれる作品が出来上がりました!

ご参加くださった皆様
教えてくださったG.さん
本当にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしています♫