pagetop
0796-22-7303お問い合わせ
ブログ

Blog ブログ

ブログ

2018/07/22
「畑のお肉」で作るヘルシー家庭料理

今日はennasワークショップ
「畑のお肉」で作るヘルシー料理教室を開催いたしました!

講師はennasではおなじみの
畠菜彩塾 VCC 家庭料理研究会代表 坂田正時先生。

今回はタイトルにもある通り、
「畑のお肉」と言われる大豆を加工した"ダイズラボ"を使い、
カレー、ハンバーグ、ズッキーニ肉味噌掛けの作り方を教えていただきました☆

ダイズラボは普通にスーパーで売られているし、
気にはなってはいるけど、
何だかいまいち使い方がわからなかったり、
美味しくお料理できない・・・
という方が結構いらっしゃるということで
(私もその中の一人なのですが・・・)
今回、坂田先生が教えてくださることになりました☆

少し工夫するだけで、こんなに本物のお肉のようになるんですね~

黙って食卓に出したら、多分気づかないレベルの出来栄えでびっくりでした!

湯がき戻して使うので
ハンバーグでも、焼く時間があまりかからず
時短になるのも嬉しいPOINTでした☆

乾燥タイプのダイズラボを買っておけば
使いたい分だけサッと使えて、栄養も取れてヘルシー♩

和気あいあいと楽しいお料理教室でした(^^)

坂田先生、ご参加くださった皆様、
お忙しい中誠にありがとうございました!